2012年12月8日土曜日

さけ? しゃけ? サーモン? Salmon?

またまた、お魚さん もらいましたー

「鮭」 まるごと一匹もらいました!
                                                   解体して↓










 心臓など↓(破裂したから血ばっか)                                                              腹の中に いくら! ↓          
          














めっちゃうまかったー 

PS 今日わかったことなんですが
鮭(しゃけ)を英語でサーモンというらしい ←常識かもしれませんが・・・・おれは初耳







6 件のコメント:

Pito さんのコメント...

わお!!!!


ってかサーモンw
今更なに言っておるんですかw

プリングルズ さんのコメント...

コメントあざーす

いやーまじで知らなかったんだよ

サーモン=鮭っていうのは聞いたことあったんだけど まさか英語とは!!

プリングルスの姉 さんのコメント...

気持ち悪~!おいしかったけど笑

K??? さんのコメント...

ううぉお・・・。
いいなぁぁぁ。

食べたい。。。

さんのコメント...

最高なサーモンですね!りっぱです!
四番目の写真はイクラですか?それに、もしかしたら味付けて食べる予定ですか?

まじで美味しそうです!

サーモンは一応知っていましたが、
まだ、

「パン」はmだ分かりません。英語ではありませんし、どこから来たか知っている人はいませんか?

プリングルズ さんのコメント...

いやーうまかったー 


豊さん<イクラです。味付けしましたーw